ワンモアカレー

スパイシーな日々を

1分でできる! 超カンタンにわずらわしいポストへのDM投函を止める方法【小ネタ】

信販売を利用したり、お店なんかで会員登録をすると送られてくるDM(ダイレクトメール)。

「毎回送られてくるのが楽しみ! 」という場合なら問題ありませんが、「中身も見ないで捨てている」「毎回処分するのが面倒」なんて方もいるのではないでしょうか。

 

でも「発送元に連絡したり、会員登録を解除の方が面倒」

「電話なんかしたら引き止められて、結局やめられないんじゃないか」なんて考えて、ついつい後回しになりがち。

 

そこで今回は、超カンタンに! DMをストップする方法を紹介します。

 

DMを止める手順

さっそくですが、手順をご紹介。

  1. DMに「受取拒否」と書く
  2. ハンコを押す
  3. ポストに投函

 

たったこれだけ! 

ふせんや紙などに書いて、貼り付けてもOKです。

受取拒否の場合、送料を負担する必要もナシ。わざわざ新しい封書を用意する必要もありません。

 

大手の企業であれば基本的に「受取拒否」で帰ってきたものは次回から発送をしないように手配します。

(送るのにもコストがかかりますからね。)大事な広告といえど、送付をイヤがっている人に対してムリに送りつけるのはイメージダウンにもなりかねません。

 

※ただし、停止手配には時間がかかるため数回は送られてくる可能性があります。

※企業により異なる場合があります。

 

まとめ

DMを毎回処分するのは面倒…

でもわざわざ電話番号を調べて、停止依頼をするのはもっと面倒…

 

そんな方にはぜひオススメ! 

一度受取拒否をするだけで、今後の面倒なゴミ捨てがなくなるかもしれませんよ。

せひ一度、お試しくださいね!