ワンモアカレー

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【トラベルグッズ】無印のたためる仕分けケースがシンプル超軽量で使いやすい

仕事柄、月に一度は必ず宿泊の出張があります。

 

出張でも旅行でも、荷物は軽いのがいちばん!

回数を重ねて慣れるごとに、荷物は小さく軽くなってきました。

 

 

 

そんな荷物を軽くすのに欠かせないグッズはこれ!

無印の仕分けケースです。

 

 

www.muji.net

 

 

 

重量わずか30g。ほとんと持っている感覚はありません。

 

折りたたんだ状態はこんな感じ。

f:id:riki_maru:20170628224337j:plain

 

たたむといっても折り込むだけ。開くのもカンタンです。

f:id:riki_maru:20170628224450j:plain

 

 

開くとこんな感じ。

f:id:riki_maru:20170628224653j:plain

 

こちらの仕分けケースに着替えの洋服や下着などの衣類を入れています。

S、M、Lの3サイズがありますが、1〜2泊くらいならSサイズでじゅうぶん。

使用しない時もコンパクトにたためるので荷物になりません。

 

 

旅行用のケースは色々なグッズが出てますが、これほどまでに軽いものはあまりない。登山グッズなんかはその特性から軽量のものが多いのですが、少し値段が張るんですよね。

 

手頃な価格で簡単に手に入る、無印企画の仕分けケース。

 

身軽な旅行、出張をしたい人は手に入れて損はありません。