ワンモアカレー

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

帰ってきたハガレン!鋼の錬金術師展に行ってみた

 

 

「東京ドームシティGalleryAaMo」で開催中の、鋼の錬金術師展、略してハガレン展に行ってきました。

 

ハガレン初となる原画展。原画の他にも今年公開予定の実写版で使用された衣装や、グッズショップ「ハボック雑貨店」など見所はたくさん!

www.mbs.jp

 

 

会場に入ると迫力満点のアルフォンス像がお出迎え。

 

f:id:riki_maru:20170928200813j:plain

 

でかい!!

 

映画ではCGと聞いたけど、結局作ったのか?

でもファンなら間違いなく興奮するはず。

 

ちなみに展示会は撮影OKエリアがあり、こちらもその内の一つ。

※この記事の写真ももちろん撮影可能エリアのものだけです。念のため。

 

カメラでの撮影は不可ですが、OKエリアではケータまたはタブレットであれば撮影可能とのことでした。

 

f:id:riki_maru:20170928200818j:plain

出演者のサイン付きポスターも。

 

 

 

受付をすませると、来場特典として4コマ漫画付きのしおりをもらえます。

f:id:riki_maru:20170928202157j:plain

※こちらは後述の公式パンフレットに挟んだ写真

 

月〜日曜まで、行った曜日によって種類が違うのだとか!

全7種類集めた猛者はいるのだろうか…。欲しくなってしまうね。

 

 

会場に入るとこれまた大きなタペストリーがお出迎え。

f:id:riki_maru:20170928202704j:plain

かなり大きいです。

 

 

さすがにこの後の原画コーナーは撮影不可でしたが、間近で見られるのでファンにはたまりません。

修正の後や色の塗り重ねなど、印刷ではわからない細かな部分までみることができます。

 

アニメ主題歌の絵コンテなんかもあり、手にとってパラパラ見ることができましたよ。

 

 

そして最後は金ピカの牛先生がお見送りしてくれます。

f:id:riki_maru:20170928200827j:plain

 

 

そして忘れちゃいけないのがおみやげコーナー。

その名も「ハボック雑貨店」

 

展示会は並ぶことなく入場できたのですが、こちらのハボック雑貨店は約30分待ちになるほどの盛況ぶりでした。

 

混雑していたせいか、入場は一度だけという制限もあったので注意が必要です。

 

f:id:riki_maru:20170928200831j:plain

 

公式パンフレットやコースター、牛乳ビン入りキャンディなどを購入。

 

すでに売り切れの商品も結構あったので、ハガレン人気の高さがうかがえます。

 

 

鋼の錬金術師」が大好きだった人なら行ってソンなし!

ぜひ一度足を運んでみては?