ワンモアカレー

スパイシーな日々を

【革小物】中目黒・トラベラーズファクトリー のコインケースは経年変化が楽しい

トラベラーズノート好きの聖地といえば、東京・中目黒にあるトラベラーズファクトリー。

www.travelers-factory.com

 

文房具だけでなく、そばに置いておきたくなるようなかわいい小物もたくさん。しょっちゅう行くわけではないけれど、近くにで用事があるときにはついつい寄ってしまいます。

 

なかでもトラベラーズノートの革を使用した革小物は、シンプルでトラベラーズノート好きにはたまらない。

正直トラベラーズノートの革ってそんなにいい革だとは思わないけれど、(というか値段相応) なぜか愛着がわいてしまう独特の風合いがあります。

使うほどに自分色に染まって行くのがいいのかもしれないですね。

 

 

レザーコインケースを買いました

そんな中で誘惑に負けて笑 つい買ってしまったのがこちら。

レザーコインケース(キャメル)。 

※下に敷いてあるのはA6に改造したトラベラーズノート オリーブエディション。

f:id:riki_maru:20180205212000j:image

 

トラベラーズノートと同じく、黒、茶、キャメルの三種類あります。

ステッチはチェンマイ工場で手縫いしているらしい。

 

 

f:id:riki_maru:20180205211332j:imagef:id:riki_maru:20180205211346j:image

f:id:riki_maru:20180205211340j:image

ボタンは意外としっかり固め。

最初は少し固すぎるのでは?と思ったけれど、これくらいがちょうどいいかも。

うっかりカバンの中で開いてしまって、コインがこぼれてしまう心配がないので。

 

20枚以上は入るかな?

f:id:riki_maru:20180205211352j:image 

 

裏面には「トラベラーズファクトリー」の刻印も。

f:id:riki_maru:20180205211354j:image

 

おさんぽ程度のお出かけなら、ケータイとこれだけでOKかも

お札は入らないので(小さく折りたためば可能ですが…)

これだけを財布にするのは現実的ではない。

でも小銭は結構収納力があるので、コンビニに行くくらいならケータイとこれだけで十分かも。さすがに1円も持たずに出かけるのはちょっと不安ですし。

これならムダ遣いが減りそうだ笑。

 

あとは何と言っても持っているだけでワクワクする。

普段、持ちものや荷物はなるべく少なくなるよう心がけていますが、

革製品は持っているだけでなんだか気分が楽しくなるんですよね。

 

写真はすでに数ヶ月使用したもので、だいぶ手に馴染んでいます。

革も購入当初より柔らかくなってきました。

f:id:riki_maru:20180205212110j:image

 これからどんどん経年変化して行くのが楽しみ。

これだから革製品はやめられないなー。