ワンモアカレー

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

香り高くスパイシー!高円寺・スパイスカレー青藍で、チキンカレー定食を堪能。

とある土曜日、カレーの激戦区・高円寺に評判のカレー屋さんがあると聞き、訪れてきました。その名は『スパイスカレー青藍(せいらん)』。

以前は高田馬場にあったそう。カレー好きな人にはけっこう有名みたいです。

 

 

tabelog.com

 

 

土日は待ち時間覚悟で!早めに並ぶのがベスト

f:id:riki_maru:20180407221416j:image

開店は11:30。ほぼ開店と同時(11:33くらい)に訪れるととくに並んでいる様子もなく、、店内にもお客さんは3人くらい。

 

「ラッキー♪すぐ入れるじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

とんだ間違いでした。

 

 

 

 

店内に入ると、

店員さん「一番早くて12:10ですが、よろしいですか?」

 

 

 

 

ええっ!?Σ(・□・;)

開店と同時に40分待ちってことですか!!

並んでなかったというのは開店前から受付だけしているのか、予約があるのか…。

 

整理券をもらって40分待つことに。

 

 

※ちなみに店舗は商店街にあるので、ブラブラ時間つぶせる場所はたくさんあります。

空腹はつらいですが笑

f:id:riki_maru:20180407221636j:image

 

 

 

とにかく香る!少人数への丁寧な調理で他では食べられない味

 

気を取り直して40分後。

やっとカレーにありつける〜♪

 

人手不足のせいか、2種盛は平日限定らしく、スパイシーカレー定食を注文。

今度、チャンスがあれば平日も来てみよう。

 

f:id:riki_maru:20180407221602j:imagef:id:riki_maru:20180407221600j:image

 

 

注文は販売機スタイルで、すべてカウンターです。

1回の時間枠に入るお客さんは4〜5人程度と少ないのですが、すぐにその理由がわかりました。

 

注文を受けてから、その場でおそらく香辛料などのスパイスを温めているみたいなんです。

これは大人数は対応できませんわ。。

 

f:id:riki_maru:20180407221544j:image

 

待つこと数分…

 

 

カラフルでキレイな見た目!!

f:id:riki_maru:20180407221507j:image

 

口に入れるととにかく香る香る!直前に熱することで香りがたつんでしょうね。

こんなにスパイスの効いたカレーを食べたのは初めてかもしれない。

香辛料やパクチーの風味、酸味もあります。

 

私はあまりパクチーが得意な方ではないんですが、なぜかここのは美味しくて、むしろちょっとパクチーがクセになりそう笑。

キツいにおいではなく、カレーにちょうど合う割合で入っているんです。

 

パクチーに苦手意識ある方でもぜひ毛嫌いせずに食べてみてほしい!

 

 

食べ終わって店を出た後も、スーッと爽やかな後味。

カレーを食べた後の後味じゃない笑。

 

 

こんどは平日、2種盛を食べてみたいと思います!

 

チキンカレー定食 ¥900(大盛りはプラス¥100)

辛さ★★☆☆☆