ワンモアカレー

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

【新高円寺】噂のネパール・インド料理屋で「ほんとビリヤニ」を食べてきた【マサラダルバール】

カレーとはちょっと違うけど、Twitterで話題の「ビリヤニ」を食べてきました。

場所は「マサラダルバール新高円寺店()」。

tabelog.com

当初、本店?の「サラムナマステ新高円寺店()」に行ったのですが、満員なうえ、ほかにも2人ほど待っている人が。

到着は14時過ぎだったのですぐ入れるかとナメていましたた。

日曜日とはいえ、ランチタイムを過ぎた時間でこれはスゴい。

 

 

そこで本店から徒歩7~8分ほどのマサラダルバールへ。

こちらは並ばず、すぐ入ることができた。

 

ビリヤニは同じようなので、特にこだわりがなければこちらの方が早く食べられるかも。

 

 

こちらがマトンビリヤニ。¥1,400也。

f:id:riki_maru:20180617193223j:plain

見た目もカラフルできれい。ヨーグルト付き。

お目当のチキンビリヤニは売り切れだったけど、むしろマトンビリヤニにしてよかった!味が染み込んでとても美味しい。

 

かなりスパイスがきいている上、食べる場所によって全く味が違うのがおもしろい。

最後まで飽きることがない。

f:id:riki_maru:20180617193306j:plain
お米はフワッフワ。かなり多種の具材やスパイスが入っている。

スパイスのせいなのか、食後ジワ〜っと汗がにじんで体ポカポカ。

 

ボリュームもあったけれど、不思議と全くもたれず、おいしく食べられました。

 

f:id:riki_maru:20180617213917j:image

 

 

<本店はこちら>

tabelog.com