ワンモアカレー

カレーブログの、はずだった。スパイシーな日々を。

アメトークでも紹介!新潟バスセンターの黄色いカレーはとてもほっこりするお味【万代そば】

新潟遠征してきたので、アメトークでも話題の「バスセンターのカレー」を食べてきました。

 

正しい店名は「名物 万代(ばんだい)そば」ですが、どうやら地元でも「バスセンターカレー」のほうが通じる様子。

tabelog.com

 

新潟駅から約1キロ。15分程歩くでしょうか。

 

f:id:riki_maru:20181009223631j:imagef:id:riki_maru:20181009223648j:image

店名や看板でも分かるとおり、カレー屋さんではなく立ち食いそば屋さん。

ですが、見た感じ4割くらいはカレーを頼んでいる様子でした。

休日ということもあって、結構な人です。

 

 

 

今回はカレーに、明らかにそば・うどん用と思われる山菜をトッピング笑。

 

f:id:riki_maru:20181009223644j:image

 

赤い福神漬けと青い山菜、黄色い特徴あるルーの3色カレーなりました。

 

 

なんでも豚骨スープをブレンドしているとか。

見た目の色からして甘そうなのですが、食べてみると結構ピリッと辛さがあります。

 

 

安心するお味というか、昔ながらの?とっても「普通」なカレー。

特徴がないとかおいしくないとか決してマイナスな意味ではなく、本当に王道というかほっこりするカレーです。

 

 

 

 


f:id:riki_maru:20181009223635j:image

テレビで取り上げられた直後はもっとすごい人だったそう。

並サイズでもかなりボリュームあったので、女性や少食の人はミニカレーでもいいかも。お土産用の持ち帰りパックも売っているそうです。

 

 

新潟へお立ち寄りの際や、高速バスで北陸旅行に行く時にはぜひおためしあれ。


辛さ★★★☆☆